FC2ブログ

Entries

古いかも?

みとんです。

私が持っているテキストは一時期話題に上った、ぴあ発行『ベラベラブック』vol.1とvol.2です。

発売当時に買った訳ではなく、1年くらい前に買ったものです。何かこの頃「英語勉強しなきゃ!」と言う強迫観念にとらわれてしまい、とりあえずこれだと簡単かな、と思って買ったもの。
英会話と言うより「ちょっとした言い回し」として知っていて損はないよ的な本です。ですから例文も「気に入った服の値段を見て思わず一言! That's too high!(高すぎ!)」みたいなのが多く、また言い方もカタカナで書かれてあって、強調する所はやや大きめの字で書かれてあるので、発音も完璧。レイアウトも綺麗で読みやすい一冊です。
コンパクトなので携帯にも便利。何かあったらさっと取り出しさっと使う。
時折「試着をして彼にひと言! How do I look?(どう、似合う?)」と、明らかに彼女が言った言葉なのに脳内で瞬時に彼が彼に言ったセリフとして変換される文章もあり。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://otaeigo.blog54.fc2.com/tb.php/9-57214303

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

びじょん&みとん

Author:びじょん&みとん
びじょん(♂):会社ではごく普通のサラリーマンに見える隠れオタ。ゲーム大好き。
みとん(♀):自分では腐女子でないと言い張る腐女子。BL大好き。
リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる