FC2ブログ

Entries

オタク英語の取っ掛かり(本編)

びじょんです。
英語を勉強するにあたって、取っ掛かりになる良い本を紹介します。

■英語初心者におすすめ

英語をイメージで捉えることの大切さを一番初めに僕に教えてくれた本でもあります。
このデブ猫の物語をマンガ感覚で読みながら進むと、まるっと読めちゃう本です。「英語勉強するぞ!!(気合)」みたいに考えないで済むので、取っ掛かりとしてオススメ。


こちらは続編。他にもいくつか出てます。

■いわずと知れたシリーズ

いろんな意味で革命を起こした「もえたん」シリーズ。今は3まで出てるのかな?
ノリでいうと1が良かった気がするけど、実用書的には2が良いような気がする。でも、基本的には例文で笑い飛ばすのが正しい使い方です。w
まぁ、あまりこれで英語を勉強したという気にはなれませんが、やはり当サイトとしては外すわけにはいかないので・・・。ww

■実はお気に入り

今まで買った中で一番役に立った本。挿絵が毎ページに入っていて、例文も会話でよく使うものを選んである気がする。実際、会社で外人の人が来たときにこの本に書いてあることを試しました。
Hi. I'm Vision. (ガシっと握手)
で、あとは必死に笑いながら聞き流せば初対面の人とはバッチリでした。(おい)
「ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術」という副題がついてますが、

OK. But do you think the boss will get mad?
わかりました。でも部長が怒りますかね?
Well, why don't we go out the back door?
そうですね。裏口から帰りましょうか?
That's a good idea.
名案ですね。

とか、そんな例文がわたせせいぞうっぽいイラストと共に掲載されていて笑えます。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://otaeigo.blog54.fc2.com/tb.php/8-0a097424

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

びじょん&みとん

Author:びじょん&みとん
びじょん(♂):会社ではごく普通のサラリーマンに見える隠れオタ。ゲーム大好き。
みとん(♀):自分では腐女子でないと言い張る腐女子。BL大好き。
リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる