FC2ブログ

Entries

見たい聞きたい

みとんです。
実は私が一番好きなジブリ作品は
『耳をすませば』と『もののけ姫』です。
どうしても優劣がつけられない2作品なのです。
ところで最近のジブリ作品は男性主人公がなかなかよろしいのが多くて大変嬉しいですねー。もちろん『ゲド戦記』も見ました。アレンが人飼いにさらわれて馬車の中で目覚める場面、首輪をつけられてのあの表情は大変萌えました。もうこれだけでいい!わざわざ劇場まで来たってもんよ!!って感じでした。声がV6の岡田くん、ってのもポイントですね(びしぃ!)

日本映画で外国吹き替え、と言いますと随分と前にTV番組「世界まる見え!テレビ特捜部」で『AKIRA』の海外映画用の映像が流れておりました。金田も鉄雄も英語でしゃべってました。超クールでした。日本で見られるかどうかは確認していないのですが、もともと出来の良いアニメですので、英語版があったらぜひ見てみたいものです。

って言うかないのかなー。本当に少ししか放送されなかったんですがすごく面白くて、所ジョージさんは「番組続けるよりこっち(英語版AKIRA)をずっと見ていたい」っておっしゃってたんだけど。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://otaeigo.blog54.fc2.com/tb.php/6-a9ce6403

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

びじょん&みとん

Author:びじょん&みとん
びじょん(♂):会社ではごく普通のサラリーマンに見える隠れオタ。ゲーム大好き。
みとん(♀):自分では腐女子でないと言い張る腐女子。BL大好き。
リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる