FC2ブログ

Entries

英語を勉強するようになったキッカケ

びじょんです。
今回は英語を勉強するようになったキッカケについて書いてみたいと思います。

実は私、英語は昔から苦手科目でした。w
「なんで外国にもいかないのに、しかも日常的に使わないのに、こんなことしなきゃなんないんだ!」と英語教育に疑問を持っていたクチで、まともに勉強しませんでした。(それこそ、試験対策のための英語だと割り切ってました。)
ところが、いざ大きくなってみると、全くその認識が間違っていたことを思い知らされることに・・・。

街を歩けば外人に道を聞かれることもある。会社に入ればグローバル競争はどの業界でも進んでて英語文章を読んだりすることは多々ある。バカンスしようと海外旅行に行けば自分の英語力の無さをイヤでも実感してしまう。そして・・・
MMORPGをやれば海外の人のチャットについていけない!!∑(゚Д゚;)

逆に、あんなに得意科目で好きだった数学は、ほとんど世の中では使わない。。。
テイラーもベルヌーイもキルヒホッフも過去の人だったと思い知るわけです。(大袈裟な・・・)

あ、でも、全然英語に関心がなかったわけではありませんよ。
小さい頃、『魁!!男塾』の流暢な英語をしゃべっている剣桃太郎の姿にすごい憧れてたし。w
でも、現実は『げんしけん』のアンジェラに話しかけられた斑目程度ですよ。○| ̄|_

「これはイカン!真面目に勉強せねば。
 萌え(moe:wikipedia)すら理解しつつある海外の皆さんと交流が図れない!」
(一部誇張)

と、まぁそんなこんなで、大人になってから真面目に英語勉強しなきゃな、と思い立ったわけです。
もし学生の人がココ読んでたら声を大にして伝えたい、「英語はちゃんと実社会で役立ちますよ」。ww
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://otaeigo.blog54.fc2.com/tb.php/5-78d2166f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

びじょん&みとん

Author:びじょん&みとん
びじょん(♂):会社ではごく普通のサラリーマンに見える隠れオタ。ゲーム大好き。
みとん(♀):自分では腐女子でないと言い張る腐女子。BL大好き。
リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる