FC2ブログ

Entries

ひありんぐ

みとんです。
悪党びじょんに引き込まれました。
英会話がテーマ、と言う事ですが、私は特別な事はしていません。
バリバリネイティブで話せます。

嘘ですごめんなさい言ってみただけです。

洋画を一時期ガツガツ見ていた時期があって、その時話す事は出来なくても聞き取る事はかなり出来ました(当社比)。
よく日本の野球選手がアメリカに行ったら洋画DVDをたくさん持っていって見る、とインタビューなどで答えてます。
これはその一例ではないでしょうか。
今はレンタルビデオ店などでもDVDで貸出をしている所が多いので、好きな映画をレンタルして見てみてはいかかでしょう。
しゃべることは難しいかもしれませんが、聞き取る事は出来るかと思います。
ちなみに見ていたのは『X-FILES』シリーズでした。
ってテレビドラマじゃんそれ。
ちなみに金城武が好きで出演作をかたっぱしから見ていた事があるのですけど、これは言語(広東語?)が聞き取れなく字幕頼りでした。
って洋画じゃないじゃんそれ。


今年トリノで行われた冬季オリンピックである選手がカメラに向かって「Nice guts for me!」と言っていました。
ナイスガッツ俺。
カッコいいので落ち込みそうになった時、使っています。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://otaeigo.blog54.fc2.com/tb.php/3-faa9b762

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

びじょん&みとん

Author:びじょん&みとん
びじょん(♂):会社ではごく普通のサラリーマンに見える隠れオタ。ゲーム大好き。
みとん(♀):自分では腐女子でないと言い張る腐女子。BL大好き。
リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる