FC2ブログ

Entries

マツモトトモ『英会話スクールウォーズ』

みとんです。
全く英語の離せないあなたが急にアメリカに住む事になったらどうしますか?
そんなドタバタを描いたコミックがこれ。
『英会話スクールウォーズ』!

父の転勤でニューヨークに行く事になった主人公・ありす。
おかげで英語が嫌いなのに英会話スクールに通うはめになったのですが、習う事になった外国人講師は100円均一ショップで缶詰を取り合った相手・イシュだった。もちろんコミュニケーションなど育つはずもなく、日本語vs.英語で成立しない会話をするのであった。

絵が綺麗で読みやすいのですが、読み物としてはありす&作者の右往左往っぷりが前面に出ていてちょっとこう痛々しいです。
でも多分、私もこう言う、つまり急に渡米する事になったら、こうなるんだろうなー、慌てて英会話スクールの門を叩くんだろうなー、と思ってしまいます。
章と章の間にある空耳アワー的英語フレーズは利用頻度の高いものが紹介してあって、こちらも楽しめます。かなり使えるフレーズもあってこちらもおすすめ。ただし英語が達者な人だと思われてしまうでしょうが。
腐女子的にはイシュと同僚のカートの関係があやしいと思ってしまうですよ。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://otaeigo.blog54.fc2.com/tb.php/29-5a957f34

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

びじょん&みとん

Author:びじょん&みとん
びじょん(♂):会社ではごく普通のサラリーマンに見える隠れオタ。ゲーム大好き。
みとん(♀):自分では腐女子でないと言い張る腐女子。BL大好き。
リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる