FC2ブログ

Entries

気になる。

みとんです。
『ダーリンは外国人』シリーズは今回お休みし(まだ続くんかい)、以前びじょんが紹介していたサイト「英語で!アニメ・マンガ」からお送りいたします。

記事内容はこう言ったものです。アメリカでもオリジナルBLマンガ雑誌創刊されて、とうとうBLが海外進出を果たしたか!と言う感慨でいっぱいです。とは言え、もともとアメリカにもBLはあり、カップリングがスラッシュ(/)で表示されるところからそのまま「スラッシュ」とか呼ばれるらしいです。日本だと攻×受ですね。ホームズとワトスンのスラッシュとかあるらしいですよ。

それはさておき、記事を読んでいくと1冊のペーパーバックが紹介されていました。

日本のコミックがペーパーバックになったもので、当然言語は英語。気になってはいるのですが、言語が英語。本家本元は読んだ事ないし、どんな内容か気になるのですが、言語が英語。

…辞書片手に読めって事ですか?
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://otaeigo.blog54.fc2.com/tb.php/20-e7fdf4a0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

びじょん&みとん

Author:びじょん&みとん
びじょん(♂):会社ではごく普通のサラリーマンに見える隠れオタ。ゲーム大好き。
みとん(♀):自分では腐女子でないと言い張る腐女子。BL大好き。
リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる