FC2ブログ

Entries

「もえがく」買っちゃった!

魔女ッ子もえちゃん、レッスン、スタート☆
びじょんです。

すみません、やっぱり買ってしまいました。
今回は英語イディオム50日「萌える学習キット~もえがく~」の感想です。

英語を覚えて魔法力を高めるという、無理ありすぎな設定で、全50話からなるストーリーが楽しめます。お約束のライバル魔女ッ子登場とか、憧れの先輩を巡る戦いとか、お友達との友情とか。一応AVGしてて、選択肢があったり、マルチEDになってたりします。
んなことはまぁ、どうでもいいんですけどね。もえちゃんがかわいければ。w

肝心の英語学習のところなんですが、「もえたん」ほどエキセントリックな感じはしないです。むしろ、差しさわりのない範囲の例文で、出題範囲を広くしすぎないように配慮してある印象です。
ああ、そういや昔学校で習ったよなぁ・・・という程度なので、復習に丁度よいかも。
英文を暗記しないと先に進めないような工夫もされてあって、そこは萌え心を抑えて英語暗記パワーに変換すれば、何も問題ありません。学習ソフトに接する冷徹な人間暗記マシーンと化してください。(・・・来るべき萌えのために)


個人的な感想をいえば、絵も音楽もいいんですが、シナリオがお約束すぎっていうか・・・。1週目で飽きてしまいます。目の肥えた今のオタク達にはちょっと物足りないかも。マルチEDにするくらいなら、クリア回数に応じてシナリオが変化していくとか、そのくらいやるとよかったかなーと。
とはいえ、学習ソフトにそこまで期待するのは酷というものか?(笑)

あ、でも、登場キャラはすごくかわいいし、ほどよくパンチラも楽しめま(ry
きっと男性諸氏ならもえちゃんの変身後の衣装のファスナーを下ろしてみたいという欲求に(ry
OP曲の「好き(^o^)!」も気に入りました。
次回作はぜひ、これを上回るクオリティを期待しています!w
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://otaeigo.blog54.fc2.com/tb.php/19-dee9ce40

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

びじょん&みとん

Author:びじょん&みとん
びじょん(♂):会社ではごく普通のサラリーマンに見える隠れオタ。ゲーム大好き。
みとん(♀):自分では腐女子でないと言い張る腐女子。BL大好き。
リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる