FC2ブログ

Entries

ひぐらしのなく頃に

しばらく更新が空きました。びじょんです。

なんで更新が空いたかというと、「ひぐらしのなく頃に ~祭囃し編~」をやっていたからでした。回答編4作を一度に読んで、・・・もう超感動! 涙出そう。

「ひぐらしのなく頃に」を初めて知ったのは、約1年半くらい前で、たまたまネットを暇つぶしで回ってて知ったのがきっかけ。事前情報一切なしで、面白そうだなと思って体験版をプレイしたら・・・
もー、ハマりまくりですよ!

その後、公式サイトにTVアニメ化されるとか複数の漫画雑誌に連載されるというニュースまで飛び出し、「いよいよ波が来た!」と感じたのでした。
本格的なブームの前で知ってるってうれしいですよね。w  「メジャーデビュー前のインディーズの頃からファンだったんです!」って自慢したいような、そんな気持ちかな?ww

まだプレイしたことがない人は、ぜひオススメします。

さて、今僕が聴いている音楽は、TVアニメのED曲「why, or why not」です。
ひぐらしの世界観によく合ってます。惨劇が前面に目立つ本作品だけど、本当は幸せを求めてさ迷う人々の悲劇と、そのための鎮魂曲、って感じが。
why, or why not
why, or why not
[大嶋啓之 feat.片霧烈火]

Give me a reason why not to adopt in this way,
or judge me to be guilty of so many incurable sins.

なぜ、この方法を用いてはならないかという理由を教えてください、
さもなければ、私の不治の罪により有罪であると、裁いてください。


で始まるサビの部分、物語を知ってるとグッときます。

この曲は全部英語の歌詞ですし、ぜひひぐらしファンの方にはカラオケで熱唱してほしいところです。・・・よし、俺も練習しよっ!!
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://otaeigo.blog54.fc2.com/tb.php/12-c5bee52f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

びじょん&みとん

Author:びじょん&みとん
びじょん(♂):会社ではごく普通のサラリーマンに見える隠れオタ。ゲーム大好き。
みとん(♀):自分では腐女子でないと言い張る腐女子。BL大好き。
リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる